いつも写真撮る時は練習や試し撮りみたいに思ってて

こうかな?あーかな?とか言いながら
下がったり、前に出たり、しゃがんだり
そんな感じです。

1人でしゃべりながら
多分、周りから見たら怪しいかもやね。


地面にベタ座りして
ずっと花見てる時もあるし笑





これから素敵な季節がやってきます♡



Canon EOS 60D タムロン 180mm マクロ


追いてかないで。。。


DPP_03006




念願のタムロン180mmで撮りました。
初めはCanonの60mm
次にCanon100mmLを使って来てやっと180です




DPP_03019006




最初から憧れる描写は180mmでした。
でもなかなか距離感を体で覚える事が出来ず
アタフタ。。。笑



DPP_03019034




まだ自分が思うようなボケが出来てない(>_<)
もっともっと撮って覚えないとダメですね。。。




DPP_0014




手持ちには縦が安定します。
三脚座を手で固定すると安定するんです。



DPP_03019021


でもやっぱり本当に美しい写真を撮るなら
三脚使わないとです。
面倒臭いけど(>_<)

CANON MACRO 100mm 2.8L USM


Canonのマクロ60mmから
100mmのLレンズに変えて初めて写真を撮った時の
驚きはまだ覚えています。

背景がまろやかにとけてく感じ。。。
随分ハマりました。










撮っていくにつれて
自分が表現したい世界ってもっと深い気がする。。。
IGでウケるマクロ写真でなくて
もっとマニアックなマクロの世界

それプラス100mmが随分と浸透し出したので
私は100mmを使うのを辞めました。
自分の好きと思える事が100mmを使って表現出来てない!
とも気付いたからかもですね…笑










自分で自分に満足した時点て終わりを迎えてしまう。
決して自分が上手いなんて思わない。
だから人の写真を見る度に衝撃を受けたりします。
そしてある方のブログを見て初心にかえれました。



光り射す場所



その方の写真を見て自分の写真がとてもくだらなく感じました。
恥ずかしいくらいに…笑

何時の間にか憧れてた世界から道が反れてた事に
気がついたので元の道に戻ろうと思います。

引用ですが


楽しい!嬉しい!大好き!自分で決める♡
それを感じていたいから
自分の世界を作りあげながらやって行こう

楽しく、楽しく、、、


遠いお山に飛んで行けー!



DPP_03019004





デジカメで初めての梅
キレイでキレイでモコモコして可愛くて夢中で撮りました!
もちろんズームで





DPP_03019016





このまん丸さん…
いつも名前忘れる…( ;´Д`)
確か舌噛みそうな名前やった気がする…

屋さんで許可を得て撮らせて頂きました。
ドンドン!パシャパシャ撮ってね♡って
とてもイイ人でお言葉に甘えて撮りました!
あ、帰りに可愛い鉢植え買いました。







DPP_03019025





グーンと背伸びしてる姿が可愛らしい ๑′◡͐` ♬✧
春色はカラフルでいいですね!






DPP_03019056




このペンペン草は近くの畑に
たくさん、たくさん咲いていました。
一見、見落としそうな小さな
群れて咲くので望遠マクロの練習に!と
何枚か撮りました ๑′◡͐` ♬✧




今日仕事から帰宅した後に息子の体調が悪くなり
病院に連れてくとB型のインフルエンザでした( ;´Д`)
学級閉鎖にもなり終業式も行けない雰囲気…

寝顔がいつもと違う…
早く早くよくなりますように。☆
